ミッション:インポッシブル フォールアウト

この映画160分もあるの。

 

最初は

 

長っ

 

って思ってたけど、観るとあっという間!!

 

最初にスカイダイビングのシーン!

 

これはのヘイロージャンプ(高高度降下低高度開傘)っていう技術で精鋭特殊部隊が行うやつで、もちろん訓練を積んだトム・クルーズが実演!

 

一瞬のシーンのためにトム・クルーズは105回も飛んだらしい!

 

105回やで!!

 

見応えあったもんな!!

 

 

 

次はアクション!

 

トイレでイーサンとウォーカがトイレで敵と戦うところ!

 

かっここいいーー!!

 

そしてフランス、パリでのカーチェイス

 

もちろんノースタント! トム・クルーズが実際に演じてるところも良いよね!

 

何回危なっ!って思ったことか。

 

そして何よりも綿密に撮影がされているなーと感じました。

 

次にイーサンが敵を追うためにビルを飛び、走り、また跳び...を繰り返すシーン

 

これも引き込まれるよねー!

 

そしてビルから落ちるシーンで骨折・・・

 

そりゃあの高さから落ちたら折れるさーー

 

それにトム・クルーズも55歳やしなー。

 

いや、でもすごいシーンやったよ。

 

そして何よりもヘリコプターのシーン

 

いや、絶対死ぬやろ!!って場面は何度かあったけどイーサンだから大丈夫!

 

トム・クルーズがヘリの免許を取り、実演!

 

最後どうやって時間内に崖に登ったねーん!って思ったけど

 

 

 

 

今回の映画はイーサンが葛藤するシーンがたくさんあって、すごいシビアな映画。

 

でもその中でもM:I:Ⅲから出てるベンジーがそのシビアさを緩和してくれるんよな。

 

そして葛藤するイーサンを理解してくれてるルーサー

 

良い仲間やねぇ。

 

この映画の肝であるイーサンと妻ジュリアの関係性。

 

イーサンの仕事上、命を狙われる妻ジュリア

 

イーサンは葛藤した結果、妻ジュリアと距離を置くことに。

 

これもイーサンの愛の深さからなんやろうな。

 

しかしクライマックスのシーンで、妻ジュリアと再会。

 

その隣には新しい旦那さんが。

 

イーサンはどういった心境やったんやろうな。

 

きっと妻ジュリアが無事にそして幸せに暮らしてるだけで十分なんやろうな。

 

 

黒幕が誰かは前半ですぐ気づくし、何でそうなるねーん!っていうシーンはいくつもあったけど、それを補うぐらいの演技力とアクションシーンがあったのでとても面白かったです。