オーシャンズ8

オーシャンズシリーズの最新作

 

今回は全員女性!

 

主人公はオーシャンズシリーズのダニーの妹デビー・オーシャン

 

 

ストーリーの流れは仮出所したデビーが仲間集めをするところから始まる。

 

相棒のルー  ハッカーナインボール  ジュエリー職人のアミータ  スゴ腕スリのコンスタンス  ファッションデザイナーのローズ  盗品ディーラーのタミー

そしてターゲットのダフネ・クルーガー

 


f:id:Tkc:20180826173341j:image

写真はお気に入りのナインボールことリアーナ

 

この仲間集めの場面が凄くいい!

一人一人のキャラがたっていて印象に残る。

 

そしてターゲットの調査

 

盗むものは超高額のカルティエのネックレス

 

それをスキャンして3Dプリンターで偽物を複製

 

盗む場所は慈善イベント。

 

そのイベントの防犯カメラの位置を確認し、死角を作る。

 

そして侵入し、盗みに成功!?

 

しかしここからが面白い!

 

ここで終わりならありきたりなストーリーで面白くないが、ここからきっとみんなが騙される。

 

本来ならこの映画にはカメオ出演マット・デイモンが出る予定だったが失言により全カットされてしまう。

 

ファンとしては悲しい。

 

ともかく、この映画はおもしろい!!

 

オーシャンズシリーズの特徴として

1.まず暴力シーンがない.

   つまり誰も傷つかない。

 

2.盗み方がすごく独創的で観客側は吸い込ま     れる。

 

3.最後の種明かしでスカッとする!

 

ぜひ続編が欲しいですねー!